ホーム > 導入事例 > 株式会社シルバーウイン 様 > システム概要
PC・周辺機器などのリユース・卸売向けシステム導入
入荷予定に沿って商品を入荷させ、入荷した商品は仕分け後にアセットリカバリーを行い再生する。
再生した商品を在庫とし販売するまでの一連の流れをシステム化。

各部署はLAN接続でデータベースにアクセスしています。情報を共有することで業務効率を最適化します。
本社  | 
顧客管理、予算管理、売上分析等を行います。  | 
|---|---|
経理スタッフ  | 
請求業務、入金業務等を行います。  | 
営業スタッフ  | 
卸売の受注業務を行います。 商品の入荷予定を立て、システムで管理します。  | 
倉庫  | 
入荷予定にしたがって納入される商品の 入荷業務を行います。 仕分け作業(再生製品、マテリアル化)、在庫管理業務、出荷業務等を行います。  | 
アセットリカバリー  | 
倉庫で仕分けされた商品を再生し、その情報を登録します。 商品1つ1つにシリアルを発行し シリアル管理を行います。  |